【電脳的仕様】小規模木造現場に監視カメラを取り付ける2

2013年10月4日

現在施行中の現場に監視カメラとしてネットワークカメラを取り付けました。

光回線を引いているわけではなく、携帯電話を使って見ている感じですので

通信速度や、回線の接続の精度に信頼性がどうかと思いますが

実際に使ってみた体感としてはまずまずの動作です。

DDNSの設定に手こずりましたが、施主様にインターネット越しに見ていただいたところ

見えるということでしたので、実用に堪えるのではないかと思います。

全方向が見えるハウジングとネットワークカメラにしたいところですが

コストパフォーマンスではこちらのほうが勝っているのではないかと考えます。

ウェザーボックス内部のカメラ、ルーターの位置について取り付け役の電気屋さんに

ずいぶんと細かい注文を出してしまいましたが、注文通りについています。

お引渡までこのままエラー無く使えればいいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネットワークカメラ

ネットワークカメラの取付近景

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓