【雨漏れ修理】玄関庇の水たまりとは

2013年10月2日

茅ヶ崎市の「K6」様邸に伺いました。玄関庇に水たまりが出来てしまうという事でした。

現地に伺ってみると、排水が出来なくて、水がたまっています。だんだんひどくなったそうです。

玄関の外から眺めてみますと、若干左がわに傾いています。

庇を支える柱が下がったのが原因で逆勾配になっている事が分かります。

玄関庇の軒天を剥がして勾配を直すのが一番はやいのですが、

軒天がステンレス製の板金ですので処理が簡単ではありません。ちょっと悩ましいところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

201201220632.jpg 201201220632.jpg
1──────────2
201201220633.jpg 201201220633.jpg

3──────────4

  1. 玄関庇
  2. バルコニーから見た玄関庇
  3. 玄関庇近景
  4. 玄関庇近景2
    若干逆勾配になっているのがわかります。

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓