電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【日々つれづれな話】ワントラップのぬめりとり
日々つれづれな話

【日々つれづれな話】ワントラップのぬめりとり

ちょっとした生活のヒントです。

ネットでちらと拝見してべんりなヒントを見つけましたので転載します。

たまに流し台の排水口のぬめりがきになるので掃除をしますが、先に抑えられるのならば楽だな。

と、考えていたところ、こちらを見つけました。

ワントラップ(写真中央の流れる水を利用して臭いを防止するためのキャップ)周りがとくにネバネバします。

そこにまるめたアルミホイルを入れておくとそのぬめりが取れるというのです。

それならさほど頻繁に掃除をしなくてもいいので掃除が楽ですね。

それと、普段あまり機会がないのですが手書きで書き込まなければならない時がまれにあります。

何かの申込書など下手な文字では人前で書くのが恥ずかしいことがあり、

書き方練習帖をたまに開いて練習しています。

左回り右回りの渦巻きを書く練習をすると、ひらがなが上手に書けるそうです。

いいヒントです。

スクリーンショット 2017 06 21 15 56 43 スクリーンショット 2017 06 21 15 56 32

ワントラップ──────────書き方練習

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2017年6月24日土曜日 19:32:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.