【便利グッズ】掃除用具をきれいに片付けるために

2015年10月16日

掃除用具や工具をすぐに使える状態でないとイライラしてしまいますので、なるべく整理整頓を

心がけるようにしています。

そのための整理グッズとして、通称モップ掛けを色々買いました。

消防の艤装に使う金属製のキャッチとか、モップの柄を押し込んでキャッチするもの、

または柄を下から上に押し上げて重量で固定するものなど。

しかしそれらは価格の面や、ホールドする為の力が必要だったり、取付けに難があったりと、

一長一短でいずれも使い勝手がよく有りません。

たまたまAmazonで「モップ掛け」というキーワードで探したところこちらが見つかりました。

樹脂製(プラスチック製)で華奢に見えるのがマイナスです。

裏面の凹凸が有って平面でありませんから両面テープは使えません。

5本のユニクロビスで取付けます。

室内の下地のないところにはビス止め出来ませんが、前述のボードアンカーを使って固定しました。

特筆すべきところは、柄を掴むキャッチの部分が半球状になっていて下から入れても前から入れても

固定出来るところです。

以前購入分は、下からか前面からかのいずれか一方方向からの挿入でしか固定できませんでした。

耐久性が樹脂製ですからいまいちでしょうが今のところは便利に使っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

便利フック  1

便利なモップ掛け

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓