栄枯盛衰 MicrosoftとAppleの現在

2014年7月28日

MicrosoftとAppleでは売り上げが、Microsoft>>>>Appleと思っていました。

ものづくりを必要とする会社とそうでないアプリケーションをコピーして商売が成り立つ会社では

必要とする技術の要求度や管理スキルがちがいますからハードを売る方が大変だと思います。

従って、おなじ売り上げならそれに対しての苦労度はAppleの方が上と私は思います。

亡くなってしまいましたが一時期の苦境をジョブスの復帰でiMac、iPod等の製品を出し、

発行数こそ違いますが、株価がMicrosoftを抜きました。そしてこちらの新聞発表では

同じ四半期の売り上げが、Microsoft:Appleで、2兆3615億円:3兆7800億円だそうです。

およそ1.6倍です。しかも純利益はぼぼ倍。民間企業は利益を上げるのが使命ですから、

それで評価されます。能力の一部は数字で表されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四半期売り上げ

四半期売り上げ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3