日々つれづれな話

回教徒御用達の腕時計とは

この時計が30ヶ国で40万個が売れているそうです。カシオ社はG ショックで有名ですが、

回教徒、モスリム専用の時計があったのかと聞いて驚きました。

特筆すべき部分

  • メッカの方向がわかる
  • お祈りの時間がわかる

回教徒は、いずれのところにいてもメッカの方向に向かってお祈りをしなければなりません。

かつ、不定期(計算式で示される時間、影が自分の身長の2倍になってから日没までの時間など)

で、一日5回のお祈りの時間を正確に知らなければなりません。

その時間と方向を知ることができるこの腕時計が重宝されて売れる訳です。

以前はどうしていたのかわかりませんが、方向は磁石で知ることができるでしょうが、

お祈りの時間が単純に何時という事ではないので大分苦労されていた事でしょう。

面倒くさい事が嫌いな私は、絶対に回教徒になることはないと思います。

日本人には皇居の方向がわかる方が助かりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回教徒御用達の腕時計

回教徒御用達腕時計

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください