外壁塗装時に軒天を取り外したときに出たトラブルでは

今年は春先の大雪と消費税アップの影響が未だに尾を引いていまして、各職方さんが

思い通りに動いてくれません。しょうがありませんから自分がやるはめになりました。

茅ヶ崎市の「K8」様の軒天天井裏に「小鳥が巣を作りそうで気になるのでふさいでほしい。」

というご依頼を受けました。外壁塗装を以前ご依頼いただきましたので軒天も一緒に塗って、

傷んだ鋼板製軒天部分は取り替えましょう。という提案をしたのですが、

「いや、その必要はない。傷んだ部分は取り外してくれ。」という申し出を受けましたので、

施主様のご意見通りにしたところ若干隙間が出てしまいそこに小鳥が。ということになりました。

隙間が出来てしまいますよ。ということは注意したのですが、お聞きになりませんでした。

アドバイスを聞かれないのは残念ですし、余分な費用を請求する事にもなりますので、

心苦しい部分でもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG 2706

ホームセンターでは売っていない、小ロット板金巾300ミリ

この板金を使って隙間をふさぎました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓