【現場調査】屋根の塗装がケバ立つクレームとは

2013年10月4日

藤沢市の「Y2」様から屋根の塗装の件でご連絡をいただきました。

屋根の塗装がはがれかかっているというのです。

自分が普段お願いしているペンキ屋さんと訪問しました。

訪問してみて見ると、確かに屋根カラーベストの塗装が毛羽立っています。

屋根近景で見えるかと思います。

自分は原因が分かりませんでしたがペンキ屋さん談では、

塗っている回数が一回だけなので、食いつきが悪く剥がれたのだろう。とのことでした。

施主様の話では、外壁も足場を掛けず短期間で終わっていたそうですので一回塗りと思われます。

費用を安く抑えるために、工数を少なくしてしまったのだと思います。

塗装工事は、工事の出来がわかりにくい作業のひとつです。

しかし、このように何年か後に表面に現れてきますので手を抜けません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

屋根の塗装2

屋根遠景

屋根の塗装1

屋根近景

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓