【リフォーム】外壁、屋根と木部の塗り替えでは

2013年10月4日

藤沢市の「O」様邸の壁、屋根、木部の塗り替えをしています。

築年数は前回の記述の通りですが、木部の傷みは進んでいます。

塗装が蛇の皮のようにひび割れてはがれかかっています。塗り替え時です。

繰り返しですが、ペンキの善し悪しは何年か経たないとわかりません。

一般に、塗膜を薄くすれば早く劣化し、厚くすれば劣化しにくくなります。

工事を早く進めるときには薄くして塗りやすくします。

また、一層にして早く終わるようにする訳です。工事が終わってすぐは違いがわかりません。

二三年するとどのようにした塗装工事だったかがわかります。

飛び込みの営業で塗装工事を頼んだ方では、上記のパターンの仕事をされたようでした。

塗膜が薄いんですね。二年ほどしてはがれかかっていました。

工務店は、各業者の動き、働きぶりを何度も見ていますので自然とフィルターされます。

二三年して塗り替えの塗装がはがれることはないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戸袋1

雨戸戸袋遠景

戸袋2

雨戸戸袋近景

鼻隠し塗装1

軒先鼻隠し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

藤沢市「O」様邸

Posted by 1q3