【漏水修理】厨房の水漏れの修理には4

2013年10月1日

今度は厨房流し台、シンクのパッキンの交換をしました。

普段見ている部品ですが、正式な部品名、名前が分かりません。

はて?なんというのが正式な名前なんだろうかと考えながら部品を探しました。

近くの業者用のショップユニで探していると、ちょうど良い工具を見つけました。

こちらの部品は樹脂製である事が多く、古い部品に無理な力を掛けると

割れたり、欠けたりするのではずすときに注意が必要です。こちらの部品名は排水栓のようです。

ですので、こちらを外す工具は排水栓スパナと言う事になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P8050002.JPG P8050003.JPG
1──────────2
 
P8050007.JPG P8050008.JPG
3──────────4
 
  1. 流し排水栓スパナ
  2. 流し排水栓スパナ
    こちらの販売の三栄さんは多くのメーカー共通部品(ジェネリック)を出しています。
    くだんの業務用ショップでちょっとした足りないものを用意できるので
    私は大分助かっています。
  3. 直径の確認大まかに言って排水栓、わんトラップには
    大きさが二種類ありますので確認します。
  4. 排水栓パッキンの直径の確認

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓