【漏水修理】厨房の水漏れ修理には

2013年10月1日

鎌倉市「S」様の厨房流し台キッチンの排水水漏れを修理点検に伺いました。

シンクの排水口周囲から排水が漏れているらしく、流し台したのものが濡れていたそうです。

修理の順番として

1 排水口周囲のコーキング

2 排水口のパッキン交換

3 厨房の交換

という手順になります。

排水口下から臭気(臭い)があがってくるということでしたのでそれも対策します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P8050011.JPG P8050009.JPG
1──────────2
 
P8050010.JPG P8050008.JPG
3──────────4
 
  1. 点検ミラーで水漏れの箇所を点検します。
  2. こちらも点検します。
  3. これで排水口したの周り一周を点検して
    たぶん、汚れがあったこの部分から漏れているのではないかと思います。
  4. 排水口のかどに穴がないか懐中電灯で照らして確認をしました。
    光が漏れていないのでかどに穴がない事が分かります。
    後日パッキンの交換に来るときのために直径を測ります。
  5. コーキング下地
  6. 多分ここら当たりから漏れていると思いますので入念に。
  7. コーキング
    コーキングへらで入念に押し込んで隙のないようにします。
    マスキングテープが伸びているのはあとで取るときに便利にするためです。
    コーキングは二時間ほどで乾きますので、その後電話を頂いて漏れていない事を
    確認しました。

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓