【便利グッズ】100円ショップで売っているボンド

自分もご多分にもれず100円ショップに行くのが好きで定期的に顔を出しています。

いろんな商品が(日用雑貨品)が多くありますので見ていても楽しいと思ってます。

消耗品のうち特によく使うものをこちらの店で求めて日常生活に役に立てています。

特に役に立つと思っているのはこちらの接着剤です。

メーカーは小西だったかな、一見似てるようなものでパチモンかもしれないと思って

よく見てみると製造会社がセメダイン、今はセメダインと会社名ですね。 

キャップが黄色いので速乾、早く乾くボンドですね。

 こちら、フタの部分が大きくなっていて逆さまに立てておけるところが便利だと思っています。特に。

逆さまに立てておくと、容器蓋を開けた時にすぐに使えますので作業性が良いと思っています。

このボンドは壁紙が剥がれた時や、靴の内側のかかと補修部分が剥がれた時などに使ってます。

まぁいろんな木工製品が剥がれた時の傷や、カラスよけ機械などの雨が入らないように

塞ぐためのコーキング代わりにも使っています。

容器のゴミを剥ぎ取りたい時などにこれを流しておいて、半乾きになったときに

引っ張るときれいに取れるのでそういう点でも便利に使っています。

まぁ自分としては汎用性がある材料として重宝してると言うとこですね。

どのぐらい使ったときに空になるのか補充しなければいけないかを

いちいち中身を見て調べるのも面倒ですから最初に購入したときの重さを測って、

カラになったセメダインの容器との差を測ってみるとこんなものでした。 

それでどのぐらい後使えるかが精密ハカリにかけてみればわかりますので

こういう点も考えてれば便利じゃないかなと思ってます。

IMG 0884

 セメダイン容器

満重量67g、カラ重量20g

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

私が関心あるもの

Posted by 1q3