【修理】エアコンメンテナンス 1

エアコンの中にほこり、カビが見えてきたので、自分でエアコンの掃除をすることにしました。

まずは材料の用意で、例によってアマゾンのサイトでものを探しました。

簡便なエアコン内部掃除キットを買おうと思ったのですが、レビュー(評判)をよく見てみると、

汚れ防止、飛散防止(エアゾールや洗浄の水が室内に飛び散らない)のカバーが薄くて破れやすい。

という指摘がありましたので、ちょっと高かったのですが、厚膜のものを、

それと洗い出し用の加圧スプレー(簡便なキットでこのようなものがあるのを知りませんでした)

定番の洗浄スプレー、洗浄用ブラシの4点セットです。

ブラシも思いつきませんでしたので、レビュー中での助言が参考になりました。

余談ですが、いまではグーグルマップ中に評判(口コミ)があり、商用施設の評価を誰でも書き込めるようになっていますので

ほぼ公平な立場で評価することができて、利用者にとっては便利な世の中になったと思います。

IMG 1596 IMG 1595

加圧スプレー(ペットボトル使用)──────────厚膜式のエアコン洗浄カバー

IMG 1602 IMG 1600

エアコン洗浄液──────────洗浄用ブラシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3