日々つれづれな話

【修理】エアコンメンテナンス 1

エアコンの中にほこり、カビが見えてきたので、自分でエアコンの掃除をすることにしました。

まずは材料の用意で、例によってアマゾンのサイトでものを探しました。

簡便なエアコン内部掃除キットを買おうと思ったのですが、レビュー(評判)をよく見てみると、

汚れ防止、飛散防止(エアゾールや洗浄の水が室内に飛び散らない)のカバーが薄くて破れやすい。

という指摘がありましたので、ちょっと高かったのですが、厚膜のものを、

それと洗い出し用の加圧スプレー(簡便なキットでこのようなものがあるのを知りませんでした)

定番の洗浄スプレー、洗浄用ブラシの4点セットです。

ブラシも思いつきませんでしたので、レビュー中での助言が参考になりました。

余談ですが、いまではグーグルマップ中に評判(口コミ)があり、商用施設の評価を誰でも書き込めるようになっていますので

ほぼ公平な立場で評価することができて、利用者にとっては便利な世の中になったと思います。

IMG 1596 IMG 1595

加圧スプレー(ペットボトル使用)──────────厚膜式のエアコン洗浄カバー

IMG 1602 IMG 1600

エアコン洗浄液──────────洗浄用ブラシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2017年9月2日土曜日 17:58:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.