電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【現場チェック】爆弾低気圧で大雪警報が出ていたそうです
日々つれづれな話

【現場チェック】爆弾低気圧で大雪警報が出ていたそうです

昨日はすごい雪降りでした。自分は雪国の出身ですから多少の雪には驚きません。

年に一度か二度ほどの事ですが、湘南地方で車の通行に支障が出るほどの雪は久しぶりで驚きます。

常に雪が降る地方では、車にチェーンを付けるのはいつもの事で手慣れたものですし、

冬場になると車はスノータイヤを履きますから、さほど雪の影響を受けることはありません。

しかし、普段雪道の運転をした事が無いと、大混乱になります。

なにしろハンドルが思ったように聞きませんし、ブレーキを掛けても止まる事が出来なくなります。

雪道は大変怖いものです。

朝のうちの立ち会いだけすませ、会社に戻って事務仕事に専念しました。

さらに久しぶりに汗をかくほど雪かきをする事になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現場状況

藤沢市「M2」邸の昨日の降雪状況

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 05:54:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.