【現場チェック】爆弾低気圧で大雪警報が出ていたそうです

2013年10月5日

昨日はすごい雪降りでした。自分は雪国の出身ですから多少の雪には驚きません。

年に一度か二度ほどの事ですが、湘南地方で車の通行に支障が出るほどの雪は久しぶりで驚きます。

常に雪が降る地方では、車にチェーンを付けるのはいつもの事で手慣れたものですし、

冬場になると車はスノータイヤを履きますから、さほど雪の影響を受けることはありません。

しかし、普段雪道の運転をした事が無いと、大混乱になります。

なにしろハンドルが思ったように聞きませんし、ブレーキを掛けても止まる事が出来なくなります。

雪道は大変怖いものです。

朝のうちの立ち会いだけすませ、会社に戻って事務仕事に専念しました。

さらに久しぶりに汗をかくほど雪かきをする事になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現場状況

藤沢市「M2」邸の昨日の降雪状況

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3