寒い冬の間に良く起こるバッテリー上がりでは

2018年8月8日

寒い冬では少しバッテリーがへたってくると上がってしまい、セルモーターが回らなくなりがちです。

例に漏れず、嫁さんの車のバッテリーが上がってしまいました。自分が普段乗っているのは、

ヴィッツですが私のも去年バッテリーがヘタって来てバッテリー上がりを経験したので、

交換してあります。そこからケーブルをのばして充電しようとしたところバッテリーの位置に

問題があることがわかりました。隣り合わせの車の互いに近いところにバッテリーが有れば

いいのですが、外側の部分同士だと普通のケーブルでは足りません。そこで以前買ってあった、

長尺(5メートル)の充電ケーブルを取り出して充電する事ができました。多分父が用意した

ものだったと思います。当時はずいぶん長めのケーブルで、しかも太く、サイズが大きすぎる。

と思っていたのですが、ここで役に立ちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG 2349 IMG 2352

ヴィッツ──────────ラクティス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3