日々つれづれな話

【鳥獣被害】カラス対策では

カラスの被害で困っていましたので(糞害、鳴き声のやかましさ、燃えるゴミを散らかす等)

これを使ってみました。

センサーで中心から各々10度の円錐形の範囲の中の動作感知で超音波を。というものです。

フラッシュライト+音波の組み合わせですが、ライトはオフにしました。

そのかわり音波の強度を「強」にしてしばらく使ってみると確かにカラスはよりつきません。

いままでカラスが跋扈している時は全くいなかった小鳥が近隣の木の枝に泊まるようになりました。

その分の糞害は多少有りますが、カラスよりはマシ。というところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カラス忌避 鳥獣カラス忌避  2

カラス忌避機 雨避けのカバーがついていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください