デジカメレンズのホコリで画像が汚れる時には

思いついた時に現場写真を撮ることができるようにいつもコンパクトデジカメを持参しています。

しまいやすく、なるべくホコリがつかないようにレンズが収納式のものを使っています。

私が行くところは建築現場ですから、ホコリが一杯ありますのでいくら収納式のレンズと言っても

ホコリの付着をさけることができません。ずいぶん画像が汚れているなと思いましたら、

レンズにホコリが一杯でした。しゃれたほこり取りは持っていませんから、スプレー式の

エアーダスターときれいな刷毛でほこりを払う程度はしてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラレンズホコリ カメラレンズホコリ

レンズ部分を伸長したところ──────────レンズを収納したところ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3