デザインの良いEVの充電キットでは

2014年9月9日

大手車両電装品メーカーからEV、プラグインハイブリッド車両充電キットの案内が来ました。

自立式のタイプもありますが、ぶつけてしまい勝ちな事と省スペースにならないので、

壁付けのこちらのタイプがスペース的にもデザイン的にも優れている気がします。

こちらのキットと電源工事で23〜26万くらいの工事費になるのではないでしょうか。

現在では水素仕様の乗用車の話が色々でています。電気使用の自動車(EV)が意外に売れていません。

ちらほらと見かけることはありますが、某ハイブリッド車のようにあちらにもこちらにも。

というレベルではなく滅多に。という程度のようです。走行距離が足りない事がネックになっている

というところでしょうか。水素仕様自動車では満タンで500キロ位走ることができるようですので

これから先の充填スタンドが整備出来るかがEVとの競合の決め手かもしれません。

静かで燃費が安くクリーン。というところがEVのメリットですね。たまにしか乗らない私には

EVのほうが故障対策にはいいかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EV PHV

充電キット遠景

EV PHV2

充電キット近景

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3