忙しい部署と閑な部署で行き来が出来ないので大混雑

2018年8月22日

草刈りに行った茨城県の話です。農産物販売所に向かっている時に県道がひどく混んでいる

部分がありました。なんちゃってカーナビの渋滞情報を見るとその販売所まで混雑が続いています。

到着すると、大きなイベントがあるらしく交通整理員が何人もいて一生懸命に来場車を誘導しています。

農産品の大売り出しと無料豚汁配布のイベントが目玉らしくそれが人寄せの要でした。

農産品は端境期のものが多くそれほど安い訳ではありません。

その端境期の農産品売り場のテント下では手持ち無沙汰のかたが10人ほど。

反対にもう一かたたちは豚汁を発泡スチロールの器に盛るのに汗だく。という状況でした。

豚汁の盛りつけにはさほどの技術はいらないはずですし人員配置の硬直化でしょうか。

さらに具合の悪い事に、来客をさばききれずに無料豚汁配布のところには長蛇の列で、

そのうえ食事をするスペースには人があふれていて座っては食事出来ず立ち食いそばならぬ、

立ち食い豚汁になっていました。会社が違えば出来ない事でしょうが、同一会社のなかで

人員配置を弾力化出来ない事で来客車が困っている状況を見て残念でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3