【太陽光発電】売電連係開始では

2014年3月8日

太陽光発電の工事が完了して東京電力の連係開始(東電検査が終了して売電開始)になりました。

買電メーターと売電メーター、ジェネレータ類も二個ずつありますから少し大げさな感じがします。

通常は太陽光パネルを南面に付けるのですが、建物が東西に向いておりその方向に長いものですから

東面と西面の二方向にパネルを付けるようになりました。ですのでジェネレーターがふたつある訳です

合計で発電容量が10kW超ありますから、平均の家庭用の規模より多いのではないかと思います。

自分なりの考えではおおよそ3.75kWあたりが平均値だと思います。2.5倍超の大きさですので、

その2.5倍の売電収入があると考えています。もっとも工事費もその2.5倍あった訳ですが。

電気メーターのしたのところにシールが張ってありました。「東京電力 → 施主様」多分買電

「施主様 → 東京電力」多分こちらが売電でしょう。メーターがくるくる回っています。

連係開始された証拠です。月末精算で翌月末に指定口座に入るそうですから楽しみになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

太陽光発電ジェネレーター

太陽光発電ジェネレーター類

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓