花卉用の注ぎやすい水差し、じょうろでは

2013年12月10日

自分は植木花卉類にはさほど造詣が深くありませんが、じょうろ水差しのツールには興味があります。

たまに行く診療所に置いてあった物です。こちらの先生は花卉が好きで良く手入れされています。

この小さな水差しは首の部分が「スワン式」になっていてこの形状が根元に水を注ぐという作業が

植木鉢の花卉根元に注ぎやすくなっています。しかも銅製ですから味があります。

ボーズ社の物が有名だと思っていましたが、ボーズ社は音響メーカーで、正しくはホーズ社でした。

BOSEでなくHAWS社ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG 1763

銅製の花卉用水差し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3