【引き渡し】工務店が引渡前に忘れがちな事とは

2013年10月5日

平塚市の「M」様邸のお引渡が直近になりましたので、忘れないうちにすることがあります。

自分が気をつけているのは分電盤の写真をとることです。

仕様書を見返せばわかる事ですが、見やすいようにはなっていませんから、

出来るだけ写真で撮るようにしてます。

なかなか長期間一件ごとの配電盤、分電盤の事は記憶できません。

このうち特に重要なのはアンペア数です。ノーヒューズブレーカーのラベルの色で

アンペア数がわかりますので、写真を撮っておく事が大事ではないかと思っています。

この写真が鮮明に写っていれば、漏電停電時に子ブレーカーが落ちた時に回路ごとの

不具合がわかることがあります。

分電盤

太陽光の連携のためにある右側のブレーカー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                             ページ一番下へ↓

平塚市「M」様邸

Posted by 1q3