電脳的社長ブログ1               > 2リフォーム > 神奈川県 > 藤沢市 > 藤沢市「T2」様邸 > 【リフォーム】インプラスの障子タイプでペットの爪研ぎ対策にした場合
藤沢市「T2」様邸

【リフォーム】インプラスの障子タイプでペットの爪研ぎ対策にした場合

藤沢市の「T2」様邸ではペットの猫の爪研ぎで、障子、襖が大分傷んでしまっていました。

障子は格子がほとんど外れている部分があります。

また、襖は紙製ですから、爪の跡が表にも裏にも出てしまっています。

お困りということで、障子部分はインプラスの障子タイプにして

猫が爪で引っ掻いてもキズが目立たず、また紙のように見えるのは

障子調のガラスです。こちらも爪では破れません。

さらに、今まで襖だった部分はポリ板のフラッシュ製の押入戸にしました。

これでペットの猫の爪研ぎ対策なったかと思います。

お客様のひと言は「ずいぶん立派になったわね。」でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インプラス障子2

 インプラス障子タイプ 外観

インプラス障子1

インプラス障子タイプ 内観

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 14:10:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.