【修理】凹みが目立つフローリング床の修理、張り替え

2013年10月4日

茅ヶ崎市の「A2」様宅のフローリングの凹みが目立つので見てほしいとの申し出が有りました。

伺って見てみると、指で押さえただけでも凹みが目立ちます。自分の体重ではなおさらです。

築年数はわかりませんが、20年程度以前のものでは、床下の土間に防湿のコンクリートを

打つことは一般的でありませんでしたので、どうしても湿気が上がることがあります。

その湿気のせいで、積層板(ベニヤ)にプリントされたフローリングはムクのものに比べて

湿気をすいやすいので長年にわたるとしなってきます。

防湿対策が必要ですが、その当時は一般的ではありませんからやむを得ません。

しなりは目立つものの、そのしたの根太が傷んでいるようには見えません。

今、張ってあるフローリングを全部はがしてやりかえでは作業の工数もかかり、

費用も増えますので、カバー工法で新たに12ミリのフローリングを張る事にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フロア張り替え2

へこみが目立つフローリング

フロア張り替え1

カバー工法にてフローリングを張るところ

フロア張り替え3

フローリング張り完成

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓