【修理】ポスト、郵便受け箱の修理

2013年11月14日

郵便受け箱(塀にビルトインされたポスト)の裏蓋、取り出し口が樹脂製ですので

長年の御使用でぼろぼろになってしまいました。

しかし、よく見てみると本体は利用できると思いましたので

裏蓋を交換するほうが塀を一部壊してポストを取り替えるより費用的にお安く出来ますので、

板金屋さんに裏蓋を既存ポストにあわせてステンレスで作ってもらう事を提案しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

IMG_0741.jpg IMG_0741.jpg
既存ポスト
IMG_0800.jpg IMG_0801.jpg

裏蓋交換後──────────裏蓋を上げたところ

板金屋さんに塀に埋め込まれているポストの裏蓋のみ取り付けてもらったところです。

ステンレス製のポスト単体より工事費がありますのでその分高価ですが、塀を取り壊さずにすみ、

既存のポストを生かす事が出来ますので既存の物の有効利用に役に立つと思います。

──────────後日談

カスタマイズ分割高になりますのでご勘案願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓