老健施設脇の早咲きの桜で思い出す事とは

2018年8月8日

用足しで出かけるときに天気がいいので気晴らしもかねて自転車で出かけました。

そのときに近くの老健施設の敷地脇に早咲きのサクラがありましたのでちょっとした記念に一枚。

自宅の桜は通称避寒桜と呼ばれて早咲きですがこちらは更に早い時期に咲くので目に付きます。

この桜を見ると日本は老人が多い国になったものと思います。最前ではありませんでしたが、

わたしがこちらに住んでからこの老健施設が三つできました。いずれも歩いて行けるところです。

その敷地付近にはどちらも丹精された樹木がありますので思い出すという事になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG 2451

とある老健施設脇の早咲きの桜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3