トイレ床はやっぱりCFのほうが掃除がしやすい

2014年11月21日

茅ヶ崎市の「D」様邸の修理見積もりはこちらのほうが本題です。トイレの床がフローリングに

なっています。フロアが傷んでいるので施主様は張り替えたいという事でしたが、湿気に強く、

掃除がしやすいようにするために私はCF(クッションフロア)をお勧めしました。

通常のお宅は施工上それで問題ないのですが、「D」様邸は廊下とトイレの境の床に、

仕切りのための敷居がありません。トイレ用のスリッパを置くのに支障が無いように

通常は60ミリくらいの高さのもの、敷居がありますが、こちらはそれがありません。

既存フロアの上にCFを張りますから、トイレの出入りで端がめくれないように「への字」プレート

というものをCFの上から取付けます。ですので五ミリくらいトイレ床が高くなります。

そのときにドアが床に擦れないか、どうかを調べて、もし擦れるならほんの少しだけ

ドアを上に上げて調整しようと思って丁番を計っているわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG 4404

丁番の径を計る

丁番2

丁番の長さを見る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓