電脳的社長ブログ1               > 其の他、その他 > 工具 ツール > ちょっとしたメンテナンスの工事に必須な「ノギス」
工具 ツール

ちょっとしたメンテナンスの工事に必須な「ノギス」

ノギスを使っていましたが古いものが紛失してしまいましたので新しく買いました。

工具箱のスペースに限りがありますし、それほど大きなものを計測することはありませんので

小さいもので充分です。私は工業高校出身ですのでノギスには拒否反応がありません。

ビスを揉む時にちょうどいい下穴をあける時にキリ先(ドリル刃)を調べる時によく使います。

小さいビスを計る時には黒字に白のほうが見やすいのですが、それはカーボン樹脂製ですので

割れヒビ欠けが怖くていつも金属製にしています。

社長ブログ、ノギス参考記事

SketchUp、ノギス参考記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノギス ノギス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2014年9月8日月曜日 11:41:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

You can add images to your comment by clicking here.