本職の大工でも普段の修理仕事では電池式丸ノコで充分

2014年8月11日

コソクリ(ちょっとした大工工事のこと)をしている時に大工職が使っている丸ノコの使用音が

ちょっと甲高く聞こえたもので手元を見るとコードレス。電池式の丸ノコでした。

「パワーが足りないんじゃないの?」と聞くと、たいていの修理仕事ではこれで足りるとの事、

よっぽどの木造造作仕事ではコード式の丸ノコが必要だそうです。

掘鑿深さに制限がありますが、それほどの大きさのものは造作仕事では必要ありません。

ためしに持ってみるとφ160やφ180のコード式丸ノコよりもずいぶん軽く感じます。

やはりどの職のものも軽くて簡便の道具、ツールのほうが使い勝手がいいのがはやりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電池丸ノコ 電池丸ノコ 電池丸ノコ

電池丸ノコ近景

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

工具 ツール

Posted by 1q3