雨の日の後に上がる浄化槽の腐敗臭では こちらの薬品を使います

2014年7月10日

私が住んでいるところは公共下水道共用区域(生放流地域)ですが、諸般の事情で

浄化槽を使っています。その浄化槽がどう言う訳か、雨の翌日に臭います。

ドブの臭い、腐敗臭が上がってくるのです。

浄化槽の管理会社のかたに聞くと、スカム(かす)が溜ってくるとそう言う臭いが

するらしく、汲み取りをしたほうがいいとアドバイスを受けました。

が、雨の後にはまた臭いますので更に相談したところ、対症療法として

こちらを頂きました。トイレ、便器から流して臭いを撮る薬品だそうです。

浄化槽消臭剤ですね。試してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P1010018

浄化槽用防臭剤外観

P1010027

浄化槽用防臭剤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

日々つれづれな話

Posted by 1q3