茅ヶ崎市「B2」様邸

【近隣散策】梅雨時の趣のあるたたずまい

茅ヶ崎市の「B2」様邸に修理点検のために訪問しました。

「B2」様には太陽光発電と薪ストーブの工事をいただきました。

そのときに太陽光発電のパネル設置のための架台を利用して目隠しを付けたのですが、

その後、庭園工事をされたと聞きました。

そのときに円窓(えんそう まるまど)を付けられたようです。

この円窓を通して見える庭の風景が、じつに梅雨時の風景として趣があると思います。

花鳥風月、侘び、寂びの感情は日本人以外には感じる事の出来ない感覚ではないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P6210013

円窓から見る風景

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                             ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 15:08:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.