電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【プランニング】お客様のむずかしい注文では トイレ内にごく幅の狭い手洗い器が欲しい
日々つれづれな話

【プランニング】お客様のむずかしい注文では トイレ内にごく幅の狭い手洗い器が欲しい

お客様のご希望では、実現が難しくいろいろ頭を悩ませる事が多々あります。

そのひとつがコンパクトな手洗い器か洗面化粧台が欲しいということでした。

概してトイレ内は少々広いと言ってもスペースに限りがあります。

ドアの脇にある小壁の奥行き(400ミリ内外)に納まる手洗い器はなかなかありませんし、

さらに、小物を置くスペースが欲しいと言う事も、棚を後付けにすれば可能ですが、

それも難しいものがあります。

などと考えていて、厚木市のコンビニエンスのトイレに入ったところこれを見つけました。

スケールで計ると出巾が175ミリで小物を置くスペースがあります。

省スペースのために、水栓は自動水栓になっているのはやむを得ないでしょう。

その分お値段が多少張るとは思います。

省スペースで手洗い器があり、小物を置くスペースがあると言う便利さには換えられません。

──────────後日談

住設メーカーのカタログに設定が有ったのを見逃していました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P6210018.JPG P6210021.JPG

手洗い器全景──────────手洗い器近景

ページトップに戻る↑                             ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 15:07:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.