【漏水修理】排水の簡単な水漏れ対策には自己融着テープを2

2013年10月3日

近くの材料屋さんで自己融着テープを購入しました。みると長さ1.0メートルで巾19ミリです。

自分の記憶では¥390だった気がします。便利な修理部品ですので、

ひとつ在庫が有った方がいいと思います。特に技術はいりませんので、簡単な水漏れ修理でしたら

ご自分で直された方がお安く上がります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己融着テープ

自己融着テープ

使用時にちょっとだけ失敗が有りました。テープ同士がくっつかないように、

りけい紙がテープとテープの間に張ってあります。それが剥がれないのです。

気温が高いために自己融着テープと紙テープが張りついてしまったと考え、

冷蔵庫で10分ほど冷やしましたら、紙テープをはがす事が出来ました。保管には注意が必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓