電脳的社長ブログ1               > お客様のひと言 > お客様のひと言28 お引渡時の工務店の評価とは
お客様のひと言

お客様のひと言28 お引渡時の工務店の評価とは

ようやく茅ヶ崎市の「I3」様のお引き渡しをすることができました。

その事を施主様がFacebookに書かれています。

ご了解を得て引用させていただきます。

電脳的社長という言葉をいただきましたのでサイト名に使わせていただきました。

──────────Facebookからの引用

今日、無事に引き渡しが行われた。

外構はまだできていないところが多々あるが一気にできた感じです。

工務店の社長は先進的と言うか、ライブカメラであったり、掲示板であったり、

ブログやホームページの運営など、ついにはフェイスブックでの連絡までと、

とても電脳社長で、ドロップボックスによるファイル共有までして対応してくれました。

社員のMさんはたくさんの図面を書いてくれて、とても安心感のある対応をしてくれました。

そして竣工引渡しの記念品までいただいてしまいました。

それが、なんと「お掃除ロボットのルンバ」。これは欲しかったのでとてもうれしかったです。

さて、明日はお披露目と言うことで、少し家らしくするため、

平塚の自分のマンションからダイニングテーブルと椅子(キャンパスチェアー)を運び入れました。

また、小学校以来の友人に手伝ってもらいお迎えする予定です。

妹もケーキを焼いて振舞ってくれると言うのできていただける方は

少しゆっくりしていただければと思います。

──────────引用終わり

自分が他の方に比べてのアドバンテージ、有利不利な点はどこかとは自分ではわかりません。

施主様に聞いてみました。

設計者であり、施主でもある「I3」様は建築関係の業務をしておられますので

図面を書く(納まり図、施工図)手間がかかり大変であるということを理解されています。

図面を書いてもらって助かった。ということをあげられておりました。

実際の納まり図を書くとなると、

寸法の検討をすることから始め無ければならず、物理的に相応の時間がかかります。

施主の完成イメージを具現化するのにお手伝いできたという意味では良かったかなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜景

茅ヶ崎市「I3」様邸お引き渡し後夜景

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 14:02:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.