【防災設備】防災の日には防災ライトのご案内をお送りします。

2013年10月3日

防災の日になりました。

工務店をしているものですのでいろいろな物販のダイレクトメールを頂きます。

そのなかでおつきあいの有る会社を経由して以下のご案内を頂きました。

防災の日が近いと言うことも有りますので、深夜の大きな地震時の避難のために

新築で工事をさせていただいた方、大規模なリフォームをさせていただいた方に

お配りすることにしました。(納期を少し頂きます。)

避難のための一助になれば幸いかなと思います。

——————性能

1 地震に反応して自動点灯

震度4程度の地震発生時、ライトが自動点灯します。約20分後に自動消灯します。

(コンセント差し込み時のみ)※オフボタンで消灯します。

2 停電時にライトが自動点灯します。

(コンセント差し込み時のみ)※オフボタンで消灯します。

※ブレーカーが落ちたときも自動点灯します。

3 ナイトライトとして使用可能

常夜灯(減光点灯)として周囲が暗くなると自動点灯します。

(コンセント差し込み時のみ)

4 携帯灯として使用可能

コンセントからはずすと、ライトが点灯し携帯灯として使用できます。

※オフボタンで消灯します。

寸法 H=66ミリ、W=66ミリ、D=27.5ミリ

仕様

製品番号 JHB-1

定格電圧 AC100V 50/60Hz

消費電力 待ち受け時、0.3W 通常ライト点灯時、0.3W ナイトライト点灯時、0.3W

電池   専用電池(ニッケル水素充電池)「JHB-BT」 3.6V 150mAh

電池寿命 約二年

充電時間 約8時間

点灯震度 震度4程度

点灯時間 停電時、3時間以上(満充電状態) 感震時約20分(通電状態)

推奨仕様温度範囲 0°C〜+35°C

使用湿度範囲 RH85%以下

保管温度範囲 -20°C〜+40°C

質量   約70g(電池含む)

詳細についてはメーカーサイトで確認をお願いします。

防災ライト

ニッタン地震保安灯ゆれタンちゃんmini

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

告知便利なツール

Posted by 1q3