電脳的社長ブログ1               > 2リフォーム > 神奈川県 > 鎌倉市 > 鎌倉市「O2」様邸 > 【現場チェック】サンルームでの困った納まりとは
鎌倉市「O2」様邸

【現場チェック】サンルームでの困った納まりとは

サンルームの納まり(仕上げ方)で困ったことが起きました。

通常外壁に取り付けますがバルコニーの下に取り付ける事は今まで有りませんでした。

現場調査の時に婉曲した上面のパネルの固定方法が困りました。

バルコニー下外壁最上部に取り付けようとするとシャッターボックスがありますから、

平滑にかつ、強度を持たせて下地力板を取り付けることができません。

そのため、種々相談してバルコニー先端部下に木材下地が有ることがわかりましたので

それに、力を持たせて取り付けることにしました。

現地の形状に合わせ、柔軟にカスタマイズするという事は難しいときがあります。

sunroom1

サンルーム組み立て途中

suroom2

力板部材取り付け状況

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 16:48:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.