動かない手押し草刈り器を使えるようにするのも仕事のうち?

2013年9月24日

茅ヶ崎「S」様邸の待ち合わせで早く到着し、手持ちぶさたなので周囲を見渡してみると

庭に雑草が目に付いたので、何か草刈りの道具がないかと探してみると

手押し式の草刈り器らしきものがありました。

しかし、長らくいじっていないせいか全く動きません。

待ち合わせのかたが来たので相談に乗ってもらう。(^^ゞ

歯車の錆びつきが原因ではないかという話になり潤滑剤をスプレーして

少々置いてから動かしてみると歯車が回りました。

待ち合わせしていたかたが使い回して私に暫く触らせてくれないのが困ったことです。

打ち合わせ終了後(私にとって)珍しい手押し式の草刈り器で「S」様宅の庭の草刈りをしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歯車の設定のせいか、少々茎が太く背が高いものと壁際の草が切れないのは不満といえば不満。

暫くご不在だった「S」様のかわりに草刈りをして庭が少々綺麗になりました。

草刈り器

手入れされていなかった手押し式草刈り器

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓