ペットのネコが二階から下りてこないための工夫では

2014年8月11日

茅ヶ崎市の「N3」様邸に見積もりでお伺いした時にこちらを見かけました。

じつは茅ヶ崎市の「H3」様から相談を受けていたのがこれについてでした。

一階に犬、二階にネコをお飼いになっていたのでその共生での仕切りに困っておられ、

階段の上り口に開閉式の仕切りを欲しい。というお話がありました。

小さい子のための仕切りではアコーディオンゲート状のものが適しますが、

子供さんに比べ、ごく小さいネコではその隙間をくぐり抜けてしまうかもしれません。

それであれこれ考えている時にこれを見つけた訳です。

これでしたら床になるべくぴったり付ければネコでも通り抜け出来ないでしょうし、

アコーディオン式のときの桟に手をかけて登ることもできないでしょう。

ラスカル社の通称「ベビーゲート」だそうです。ステマではありませんので詳細は控えます。

製品名は別にありますのでご入用のかたは検索すると見つかると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビーゲート2 ベビーゲート1

ベビーゲート

解放時──────────閉鎖時

ベビーゲート3

巻き強さの調整つまみ

ベビーゲート開閉イメージ図

ベビーゲート開閉イメージ図

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓