エコカラットの脱臭効果とは

2018年8月7日

下記の記事は、以前書いたものに少し手を加えたものです。
多少古くなっている点はご容赦ください。

旧INAXのエコカラットの脱臭効果、吸湿放散効果は優れていると思います。

湿気でお困りの方、においでお困りの方にお勧めしています。

しかし、どのくらい効果があるのかという点では、

ショールームに行っていただいて、体験してくださいということしか

いままではお話しできませんでした。

実際に行っていただいた方には効果をおわかりいただけますが、

行かれない方にはおわかりいただけず、「どのくらい効果があるのですか?」

という質問には、当の私が答えることができず、なかなかお勧めしにくい製品です。

そこで、INAXさんにお願いして技術資料をいただきました。

介護されている方のお宅に訪問すると、介護臭が気になることがあります。

そのときにはエコカラットをお勧めしたいと思いましたが、

具体的な効果というとなかなか数字を示せませんでしたので、

言えなかったという経緯がありました。この資料をもとに次回はお勧めしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エコカラットの性能です

図1

エコカラットとアンモニア臭の脱臭効果

エコカラットを試した条件です。

図2

テスト条件

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

防臭

Posted by 1q3