防臭

エコカラットの脱臭効果とは

下記の記事は、以前書いたものに少し手を加えたものです。
多少古くなっている点はご容赦ください。

旧INAXのエコカラットの脱臭効果、吸湿放散効果は優れていると思います。

湿気でお困りの方、においでお困りの方にお勧めしています。

しかし、どのくらい効果があるのかという点では、

ショールームに行っていただいて、体験してくださいということしか

いままではお話しできませんでした。

実際に行っていただいた方には効果をおわかりいただけますが、

行かれない方にはおわかりいただけず、「どのくらい効果があるのですか?」

という質問には、当の私が答えることができず、なかなかお勧めしにくい製品です。

そこで、INAXさんにお願いして技術資料をいただきました。

介護されている方のお宅に訪問すると、介護臭が気になることがあります。

そのときにはエコカラットをお勧めしたいと思いましたが、

具体的な効果というとなかなか数字を示せませんでしたので、

言えなかったという経緯がありました。この資料をもとに次回はお勧めしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エコカラットの性能です

図1

エコカラットとアンモニア臭の脱臭効果

エコカラットを試した条件です。

図2

テスト条件

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月11日月曜日 08:43:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.