駐車場の樋を改造する

2013年9月26日

鎌倉市「Y邸」にてカーポートに付属している樋が「小さくて大雨の時にあふれるし

外壁にぴったり付いているので外壁が汚れやすいし傷むのでどうにかならないか」

との御相談を受けました。

(私が関係しなかった)前回のリフォーム時に駐車場の屋根を建物外壁に固定してしまい、

それを巻き込んで外壁を作ってしまったと言う経緯があったようです。

ですのでそこに雨が集中してあふれると言う結果になりました。

ガルバリューム鋼板でやや大きめの箱樋を作って排水をしやすくし、

さらに外壁から離しました。これなら外壁の汚れも防げると思います。

201201090339.jpg

駐車場樋施工後

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

鎌倉市「Y」様邸

Posted by 1q3