其の他、その他

大雪の後では雪かきと言うより雪割り

事務所で作業をしていると近隣から「カッカッ」とリズミカルな音が聞こえて来ます。

はて?何の音だろうと外に出てみると、ご夫婦の方らしき方がスコップで雪かきをしている

ところでした。身障者の方の車いす通行に支障がないように雪かき(というより雪割りですね。)

をしているわけです。

歩道上の雪が湿って溶け、やがて踏み締め固められて凍ると硬くなり簡単には雪かきが

出来なくなります。すこしずつ固まった氷を割りながら片付けて行かなければなりませんから、

乾いた雪を片付けるような訳には行きません。近隣にご協力と言う事で久しぶりに雪割りをしました。

二人一組で一人は長尺の鉄棒で雪割り、もう一人は各スコップで片付けです。

三十分から一時間ほどだったでしょうか、 汗をかくほどでしたし筋肉痛になりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2014年2月20日木曜日 16:06:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.