電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【リフォーム】水道代が半分になる意外な効用
日々つれづれな話

【リフォーム】水道代が半分になる意外な効用

下記の記事は、以前書いたものに少し手を加えたものです。
多少古くなっている点はご容赦ください。

横浜市のお客様のところでマンションのバスユニットをリフォームしました。

そのときに意外なことをお聞きしました。水道代が半分になったと言うのです。

築二十年ほどのマンションですのでいろいろな設備が老朽化しています。

お住まいの方で一番お困りになるのがお風呂のようです。

マンションですのでバスユニットですがこれに追い焚き機能がないのです。

その結果子供さんの塾帰り、旦那さんが夜遅く帰るなどと

生活時間帯がずれてお風呂に入るたびに何度も足し湯をします。結果水道代が増えるわけです。

浴槽保温工事をしたらその足し湯の分が減って何時間か遅くに入ってもそんなに冷えないそうです。

¥18,000の水道代(冬場二カ月)が¥11,000円になったとお聞きしました。

リフォームした甲斐があったとお聞きしましてうれしくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月11日月曜日 08:42:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.