電脳的社長ブログ1               > 電脳的仕様 > 【電脳的仕様】ブログパーツの重要性の順位では
電脳的仕様

【電脳的仕様】ブログパーツの重要性の順位では

自分が便利だと思う事は、他の方から見ても便利だと思いますので、ブログパーツを入れています。

ひとつは天気予報です。一週間以内の天気予報がサイトを開かなくとも見えるので便利です。

気象庁に関する法律で、一週間以上先の天気は配信出来ないようになっているそうです。

台風で電車の遅延がひどいことがありましたから、遅延情報のブログパーツを探したのですが

適当なものが見つかりませんでした。交通情報のRSS(RDF Site Summary)情報があれば、

ブログサイトのデフォルトの機能でサマリー(要約)を表示させることができますので、

もう少し検討してみたいと思います。以前はニフティーから配信が有ったようですが、

現在は停止されています。負担が大きかったのでしょう。残念なことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月19日土曜日 10:42:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.