電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 台風時の足場屋さんの注意のFAXは嬉しいサービス
日々つれづれな話

台風時の足場屋さんの注意のFAXは嬉しいサービス

自分がいつも頼んでいる足場屋さんから、台風が近づくと【ご協力のお願い】というFAXが来ます。

足場屋さんとの契約のスタイルは、材料をリースしてもらっていると言うスタイルですので、

足場を掛けている間は「借りている」という形になりますから、管理は御社で、という主張です。

足場を借りて使っているわけですので、当方でメンテナンスをしなければなりません。

メンテナンスと言うのは、作業で外した足場を戻したり(盛り替えと言います)ネットを戻したり

など、足場屋さんがする作業以外のことをいいますので、それをしなければなりません。

飛散防止ネットが足場にかかっているとそれが台風の時に風圧を受けて足場がゆれるとか、

最悪は壁を傷つけることもありますから、そのときにはネットを一部外したり、巻き付けをします。

それを忘れると大変ですので、注意をしてくださいね。という注意と警告なのです。

これは工務店に取って嬉しいサービスだとおもいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月15日火曜日 10:22:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.