電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【販促グッズ】注文確認電話はアイルランドから
日々つれづれな話

【販促グッズ】注文確認電話はアイルランドから

前回の記事で販促グッズとお世話になった方用の小型LEDライトを注文した事を書きました。

郵便で注文の返信をしたところ注文確認の電話がありましたので受け答えしたところ、

着信した時「3534…」という電話番号がディスプレーに表示され、疑問でしたので聞いてみました。

普通日本国内からの電話番号は「0」から始まりますので、それ以外は外国からのものです。

アメリカなら「1」から始まりますし、中国なら「8」から始まりますのでいずれも違います。

「3」から始まるのはじめてですので、尋ねたところ「アイルランド」だというのです。

対日本人商売拠点は国内に有ると言う予想を越えほとんど地球の裏側からかかって来たわけです。

国際電話は値段が「高い」と思っていた事、品物が安いこともあって、意外でひどく驚きました。

ダイレクトメール+サンプル商法で確認の電話が「アイルランド」からしかも日本人のアクセント。

郵送費、サンプル代、電話代、人件費(ネイティブな日本人)でペイ出来るのか?

と言うこともあって、珍しく、予想外な事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月9日水曜日 09:12:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.