電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 毎年恒例の当社長ブログ過去データ見直しで感じることとは
日々つれづれな話

毎年恒例の当社長ブログ過去データ見直しで感じることとは

一年ごとの自分で運営管理している当「社長ブログ」の見直しの時期になりました。

不明な点は知識の豊富な方に聞きながらですが、レンタルサーバーの引っ越しから、

立ち上げ運営(Wordpressのインストール、投稿)を自分でしています。

データが古くなったり、誤記脱字誤字がある場合がありますから、一年ごとの見直しです。

毎年09月ころに見直しをするようにしています。

WordPress/ダッシュボードで見ると1227投稿で11ページありました。

年々投稿が増えて行きますから、それだけ見直し項目数が増えて行くわけです。

書きなぐった文章や、いい加減な文章がほとんどですが、さすがに量があります。

見返してみると恥ずかしい書き方をしているものがたくさんあります。

これを毎年繰り返すわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先のことを考える時には気分が高揚しますが、過去のことをチェックしている時には

反対に気分が滅入るものですが、間違いは直して行かねばなりません。

二三年前から日々投稿をモットーにしています。

題材が有る時は未来に。無い時は過去の日付を埋めて行きます。

2005年からですので、ブログを書き始めて8年目になりました。

気短で飽きっぽい性格の時分としては良くこれだの年数が続いたものと感心しています。

WordPressに限らず類似のツールがあり、いずれもハードルが高いのですが、

PC系は好きなこと、新もの好きなこともあって続けてこれたことと思います。

日々発信する手短なツールとしてはtwitterなどがありますが、デスクトップパソコンを使う

WordPressブログが自分に合っている気がしてこれを使っています。

根気が続く限りは続けて行こうかと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月7日月曜日 08:41:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.