電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【傾向】訪問者のうちスマートフォンを使っている方の割合では
日々つれづれな話

【傾向】訪問者のうちスマートフォンを使っている方の割合では

当社ホームページの制作管理を依頼している社にGoogle Analyticsで解析をお願いしています。

現在ではデスクトップパソコンでインターネット、Webをご覧になる方と

スマートフォンで見られる方の割合の比がだんだん詰まってきたように思います。

問い合わせをいただく方にお聞きすると、当社ホームページを「スマートフォンで見た」

と、おっしゃる方が徐々に増えてきました。

ですので当社ホームページをスマートフォンで見られる方がどのくらいかを知りたくなりました。

Google Analyticsアクセス解析ではおおよそ1/3ということがわかりました。

いずれ、スマートフォンでブラウジングされる方が増える事を想定して

スマートフォン用のサイトを作っていましたが、予想より短期間に増えた事が驚きです。

現時点での当サイト訪問者ののスマートフォン使用率はおおよそ20%です。

当社のホームページよりは割合が少ないという事もわかりました。

スマートフォンやタブレットでウェブサイトを見られる方が実に多くなったものです。

スマートフォンのほうが、デスクトップパソコンと比べ、よりパーソナルな感じが強く、

画面が小さいこともありますが、携帯性が優れていますから使い勝手がいい事には違いありません。

使い分けと言う事で、大まかな情報をスマートフォンで調べて、

もっと詳細な情報をデスクトップパソコンで、さらに細かく調べると言う事になるかと思います。

訪問者の傾向を調べて、より見やすい情報を提供したいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

ロゴ

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月7日月曜日 08:27:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.