電脳的社長ブログ1               > 其の他、その他 > 【電脳的仕様】わかりにくい言葉 リーチとは
其の他、その他

【電脳的仕様】わかりにくい言葉 リーチとは

本来ならば、パソコンの話題のブログサイトに書くべき事でしょうが、こちらのサイトに

Facebookとブログとホームページの違いについて書いていますので、引用文として書きます。

「Facebook リーチ」のことがわかりませんでしたのでググってみました。

こちらのサイトに解説があります。

──────────リーチとは

Q Fecebookページの各投稿についてのリーチとはどのようなものですか。
A リーチはあなたの投稿を閲覧したユーザーの数です。
この数字は投稿が公開されてから28日間のもので
PCサイトとモバイル版のFacebookで投稿を見た人を含みます。
投稿がユーザーのニュースフィードに読み込まれ表示された時点でリーチとしてカウントされます。
ただし2012年7月2日以前の数字はPCサイトから投稿を見た人の数だけとなります。
ページの投稿をリーチ数で並べ替えるにはインサイトの概要ページの
「ページの投稿]セクションで[リーチ]をクリックします。

訪問者数、閲覧者数と書いてあればいいのですが、Facebook固有語は分かりにくいと思います。

そもそもは、Macintosh パソコン一般について書いているサイトからMac用のFacebookサイト

Facebookアプリケーションを使ってデータを書き出して、ミラーサイトを作っているのですが、

そちらに「オーディエンス」のすすめと言う文言の出現から言葉の意味がわからず探した事でした。

汎用的な言葉を使うべきところ、自分の会社だけに通用する言葉を使うとは、

IT企業の独善性を感じますが、このような事はしょうがないでしょう。

ユーザーの使い勝手(ユーザビリティ)を無視するといずれ飽きられます。

スマートフォンに乗り遅れたMicrosoftの例もあります。Facebookも例外ではありません。

対岸の火事でなく他山の石かと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

ロゴ

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月7日月曜日 08:23:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.