日々つれづれな話

【傾向】当ブログの訪問者の傾向とは

下記の図は最近の訪問者の数をグラフ化した物です。

絶対数はさほどでないもののグラフ1とグラフ2では明らかな違いがあります。

数値が急激に増えているように見えますが、区切りが半分になっていますから、

倍になったように見えるだけでさほど劇的に増えているわけではありません。

しかし、少しずつ訪問者(当サイトを見てくださっている方)が増えているのがわかります。

日々更新をモットーに少しずつポストを書きたしているだけです。

これらのメジャーなブラウザの他には思い当たるものがありませんので、

不明なブラウザは多分スマートフォンでは無いでしょうか。

お客様からホームページを見て問い合わせがある時にお聞きすると

スマートフォンを見ながらお話しされる方が多いように思います。

パソコンのブラウザより、スマートフォンのブラウザの使用率が多くなるかもしれません。

一時は圧倒的なシェアを誇っていたインターネットエクスプローラーも

シェア半分を割るくらいになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前はブラウザが有料でした。ネットスケープの時代です。

そのときにMicrosoft社がブラウザ インターネットエクスプローラーをフリーで配り、

圧倒的なシェアを得る事に成功しましたが、いまでは時代の流れを感じます。

Microsoftがノキアを買収するくらいですからもう少し下がるかもしれません。

PC OSのMicrosoftの天下はしばらく続くでしょう。しかし絶対ではありません。

人気記事では、Facebookとホームページ、Wordpressの違いがわからない。

ということで累計では一番訪問をいただいています。次には玄関ドアが閉まりにくい問題です。

それだけお困りの方が多いのでしょう。しかし、費用の問題と工事をしてもらった工務店とは

疎遠になり、それでも近場の工務店には頼みづらいと言うことがあって困っていることと思います。

そのほかには工事費がいくらかかるかがわからない。ということが見て取れます。

上記の事から判断して、少しずつ有益な情報を提供したいと思います。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wordpressブログ1

グラフ1

2013/05/12──────────2013/07/10
Wordpressブログ2

グラフ2

2013/07/11──────────2013/09/08

Wordpressブログ3 Wordpressブログ4

使用ブラウザ──────────人気記事

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月7日月曜日 08:15:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.