日々つれづれな話

当社が紙ベースの広告をしないわけ

当社では、いただくほとんどの仕事はインターネット、ホームページからの受注です。

中小零細企業ですから、紙ベースのコマーシャルに費用を割けないと言う事情があります。

以前では紹介会社へ依頼したこともありましたが、

ほとんど効果が無く、また、引き合い 見積もり依頼があったとしても

反面、しばりに対して費用や書類作成手間がかかることもありますから

今ではそのような会社とは取引をしていません。

大手の会社もありましたし、ネットのポータルサイトの会社もありました。

ポータルサイト会社へ登録すると確かに引き合いはあることはありますが、

仕事に結びつく場合が確率的に大変少ないので、一社以外殆どの会社のかたは無駄骨になりますし、

たとえ契約に結びついたとしても紹介会社の経費が見積もりに上乗せされますから、

それが工事費の増加に結びついてしまいます。

工事店にとっても、顧客にとっても、二重のロス 無駄になるわけです。

ですので、Webポータルサイトや紙ベースの広告勧誘についてはすべてお断りしています。

SEO対策会社に対してでもそうです。

SEO、検索エンジンに対して最適化をしてもロングテール(語句を組み合わせた検索)で

検索をする事がほとんどですから、語句を絞った検索エンジン対策では、

効果がまず見込めないと思いますのでこちらもしておりません。

当ブログ、当ホームページにある語句がそのまま検索エンジンに評価されます。

小手先の技術はいずれ淘汰されると考えていますので、これで良いと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

ロゴ

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月7日月曜日 08:08:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.